からつ号・いまり号ダイヤ改正について[2022年4月1日改正]
新型コロナウイルス感染症流行前より『鏡山下』から福岡方面へのからつ号に満員のためご乗車頂けない事例がたびたび発生しており、鏡地区のお客様には大変ご不便をおかけしていました。そのため、今回のダイヤ改正よりいまり号の『唐津インター口』~福岡間を『鏡山下』経由に変更して『今組』に新たに停車、またおさかな村付近に『横田下東』バス停を新設し、人口が増加している鏡地区・浜玉地区の利便性向上を図ります。なお、いまり号のルート変更により『浜玉中学校前』には停車いたしませんので、ご利用の際はご注意ください。

また、昨年4月にからつ号といまり号では減便を実施いたしましたが、徐々に需要が戻ってきていることから増便改正を実施いたします。

鏡地区、浜玉地区から福岡方面へは、乗り換えなしで行ける「からつ号」「いまり号」をぜひご利用ください。







※改正後の時刻表はこちら

 ・・・「からつ号時刻表」


 ・・・「いまり号時刻表」


※現在、いまり号が停車している『浜玉中学校前』には4月1日(金)より停車いたしません。

※『横田下東』の福岡方面について、速達性確保のためからつ号のみ始発~朝8:59の間は停車いたしません。いまり号は全便停車いたします。

※『横田下東』『鏡山下』から伊万里方面へはご利用いただけません。






【お問合せ先】
 昭和自動車株式会社乗合事業部
 TEL:0955-74-1114(平日9:00~17:30)
  ※最新の運行状況につきましては、弊社ホームページ または「九州のりものinfo.com」でご確認ください。