貸切バス
カンタン見積り
ラインナップ
貸切バスに関するQ & A
  • 見積り・
    予約について
  • バスについて
  • 運行について
  • 料金について
  • 支払いについて
  • 見積り・予約について
    見積りは無料ですか?
    無料です。お気軽にお問合せください。
    まだ詳細が決まっていませんが、見積りは可能ですか?
    概算でお見積りはできますが、詳細が決まった際に料金が変更になる場合がございます。
    見積りしてもらった料金以外に費用はかかりますか?
    高速道路、有料道路、駐車場代、フェリー航送料、乗務員宿泊代(1泊夕朝食付)は見積りに含まれておりませんので、別途必要です。
    見積り、予約の内容変更は可能ですか?
    再度お見積りさせていただきます。その際、料金が変更になる場合がございます。
    日程を変更したいのですが、料金は変わりますか?
    時期により料金が変わりますので、変更となる場合がございます。
    見積書を発行してもらえますか?
    可能です。必要の際はお申し付けください。
    電話での見積りは可能ですか?
    可能です。お急ぎの際はお電話にてお問合せください。(TEL:092-643-1188)
    バスはいつまでに予約すればいいですか?
    可能な限りお早目にご予約ください。お見積りから日にちが経ちますと、空車がなくなる場合もございます。
    急遽貸切バスが必要になりました。当日の予約はできますか?
    可能な限り対応させていただきます。ただし、空車状況、乗務員の勤務状況により手配ができない場合もございます。
    お電話にてお問合せください。(TEL:092-643-1188)
    貸切バスを予約しました。その後はどうしたらいいですか?
    運行日が近まりましたら弊社より請求書の送付、内容確認のご連絡をさせていただきます。バス料金のお支払は運行日より5営業日前までにお振込お願いいたします。
    予約の取消はできますか?
    可能です。ただし、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    取消日 キャンセル料
    利用日の14日~8日前まで 契約料金の20%
    利用日の7日~24時間前まで 契約料金の30%
    利用日の24時間前を切った場合 契約料金の50%
    利用日当日または出発後 契約料金の100%
    食事場所や宿泊場所等の手配をしてもらうことは可能ですか?
    弊社は旅行業の登録を行っておりませんので、手配はできません。
    出発・帰着場所(エリア)に決まりはありますか?
    道路運送法により営業区域が定められております。出発・帰着のどちらかが福岡県全域・佐賀県全域・長崎県松浦市に限り運行可能です。
    バスだけ借りること(ドライバーなし)は可能ですか?
    行っておりません。
    ドライバーだけ借りることは可能ですか?
    行っておりません。
    バスガイドを付けることは可能ですか?
    可能です。
    宿泊を伴う場合(1泊2日等)、ドライバーの宿泊はどうしたらいいですか?
    お客様と同じホテルに1泊夕食朝食付きにて、お客様より手配していただきます。その際、バスの駐車場の確保も必要となります。
  • バスについて
    バスだけ借りること(ドライバーなし)は可能ですか?
    行っておりません。
    ドライバーだけ借りることは可能ですか?
    行っておりません。
    バスガイドを付けることは可能ですか?
    可能です。
    保険に加入していますか?
    万が一に備え、対人賠償・対物賠償無制限に加入しております。
    バスは何人から貸切れますか?
    最低一人からでも貸切れます。
    複数日利用する場合、利用日によって、車種や台数を変更することは可能ですか?
    可能です。日毎にお見積りさせていただきます。
    バスの中で喫煙はできますか?
    車内は禁煙となっております。
    補助席は利用できますか?
    可能です。
    車内での飲食(アルコール含む)はできますか?
    可能です。ゴミはお客様にてお持ち帰りをお願いいたします。
    車内に冷蔵庫はありますか?どれくらいの大きさですか?
    自由にご利用いただけます。500mlペットボトルで約25本、350ml缶で約35本程度です。
    トランクはありますか?
    ございます。車両によって大きさが異なりますので、大きな荷物がある場合は事前にご連絡をお願いいたします。
    トイレは付いていますか?
    トイレ付のバスは所有しておりません。
    リフト付きバスはありますか?
    リフト付きのバスは所有しておりません。
    当日出たゴミ(お弁当の空箱やペットボトル等)はどうしたらいいですか?
    お客様にてお持ち帰りをお願いいたします。
    DVDの持ち込み・放映は可能ですか?
    著作権の問題上、レンタルDVD等は車内で放映できませんので持ち込みはお断りしております。
    パソコン等を車内のモニターに接続したいのですか、可能ですか?
    申し訳ございませんが、対応しておりません。
    バスの座席表をもらえますか?
    必要な際は、お申し付けください。
  • 運行について
    出発・帰着場所(エリア)に決まりはありますか?
    道路運送法により営業区域が定められております。出発・帰着のいずれかが福岡県全域・佐賀県全域・長崎県松浦市に限り運行可能です。
    配車(乗降)場所はこちらから指定できますか?
    基本的にご指定頂けますが、道が狭い、交通量が多い等で停車できない場合がございますので、お早めにご連絡をお願いします。
    以前、違うバス会社で配車(乗降)した場所に配車してもらえますか?
    交通規制や道路状況が変わっている場合もございますので、確認が必要です。
    道路上での乗降は可能ですか?
    道が狭くて道路を塞ぐ、離合が出来ない、交通量が多い等、一般車両の妨げになる場合は停車できません。
    当日の代表者(責任者)とは、どのようなことをするのでしょうか?
    当日バスに乗車される方で、ドライバーと行程の打ち合わせ、人数確認等を行っていただきます。
    1日に移動できる距離や時間は決まっていますか?
    決まっています。長距離運行、深夜運行の場合は運行可能か確認が必要となりますので、詳細はお問合せください。
    立ち寄り先はこちらで決めてもいいですか?
    自由にお決めいただけますが、道路事情によりお受けできない場合がございます。
    宿泊を伴う場合(1泊2日等)、ドライバーの宿泊はどうしたらいいですか?
    お客様と同じホテルに1泊夕食朝食付きにて、お客様より手配していただきます。その際、バスの駐車場の確保も必要となります。
    ドライバーの昼食は必要ですか?
    基本的に必要ございません。
    当日、行程を変更することは可能ですか?
    原則お受けできません。事前にご連絡をお願いします。
    当日のトイレ休憩はこちらのタイミングで立ち寄ってもらえますか?
    可能です。ドライバーにお申し付けください。
    当日クーラーボックスの持ち込みは可能ですか?
    可能です。車内に冷蔵庫もございますのでご利用いただけます。
    車内での飲食(アルコール含む)はできますか?
    可能です。ゴミはお持ち帰りをお願いいたします。
    当日出たゴミ(お弁当の空箱やペットボトル等)はどうしたらいいですか?
    お客様にてお持ち帰りをお願いいたします。
    雨天の場合、中止にできますか?
    可能です。但し、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
    取消日 キャンセル料
    利用日の14日~8日前まで 契約料金の20%
    利用日の7日~24時間前まで 契約料金の30%
    利用日の24時間前を切った場合 契約料金の50%
    利用日当日または出発後 契約料金の100%
    バスに忘れ物をしました。どうしたらいいですか?
    お電話にてお問合せください。確認後、ご連絡を差し上げます。(TEL:092-643-1188)
    バスの座席表をもらえますか?
    必要な際は、お申し付けください。
  • 料金について
    バス料金はどうやって決まりますか?
    基本的に、走行距離と利用時間で算出します。おおまかな内容では正確な料金がご案内できませんので、詳しい内容をお伝えください。
    貸切バス料金は路線バスのように統一された料金はありますか?
    ございません。
    同じ行程であれば一年中料金は同じですか?
    ご利用の時期により料金が変更となります。
    バス料金に含まれているものは何ですか?
    乗務員の人件費、燃料代はバス料金に含まれております。
    バス料金に含まれていないものは何ですか?
    高速道路、有料道路、駐車場代、フェリー航送料、乗務員宿泊代(1泊夕朝食付)はバス料金に含まれておりませんので、別途必要です。
    各車種の高速道路における車両区分はどうなりますか?
    大型車:特大、中型車(座席数で異なります):特大または大型、小型車:中型
    当日ETCカードの持ち込みで有料道路料金を支払えますか?
    可能ですが、バスの車載器には挿入できませんので、有人ゲート利用となります。
    予約後に乗車人数が変更になりました。料金は変わりますか?
    車種タイプが変わらなければ料金の変更はございません。
    予約を取り消した場合、キャンセル料はかかりますか?
    キャンセル料は下記の通りです。
    取消日 キャンセル料
    利用日の14日~8日前まで 契約料金の20%
    利用日の7日~24時間前まで 契約料金の30%
    利用日の24時間前を切った場合 契約料金の50%
    利用日当日または出発後 契約料金の100%
    ドライバーの昼食は必要ですか?
    基本的に必要ございません。
  • 支払いについて
    バス料金はどのように支払えばいいですか?
    運行日が近まりましたら弊社より請求書を送付させていただきます。バス料金のお支払は運行日より5営業日前までにお振込お願いいたします。
    振込口座を教えてください。
    請求書に記載しておりますので、ご確認ください。
    銀行振込の振込手数料は差し引いてもいいですか?
    振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
    クレジットカードでの支払いは可能ですか?
    クレジットカード決済には対応しておりません。
    バス料金の分割払いは可能ですか?
    運行日より5営業日前の完済であれば可能です。ご相談ください。
    バス料金の支払いは当日でも可能ですか?
    原則お断りさせていただいております。
    バス料金の後日払いは可能ですか?
    原則お断りさせていただいております。
    事前にバス代、高速道路代等、全ての料金を支払うことは可能ですか?
    当日の道路状況(通行止め等)によっては予定のルートが変更になり、高速道路代に差額が生じる可能性がございますので、高速道路代等は当日のお支払いをお願いいたします。
    有料道路・駐車場料金等はどのように支払えばいいですか?
    当日ドライバーに現金をお渡しください。
    当日ETCカードの持ち込みで有料道路料金を支払えますか?
    可能ですが、バスの車載器には挿入できませんので、有人ゲート利用となります。
    請求書の発行は可能ですか?
    運行日が近まりましたら弊社より請求書を送付させていただきます。
    領収証の発行は可能ですか?
    可能です。必要の際はお申し付けください。